オフ会をしよう!①きっかけなんて、、

オフ会実行委員会①




オフ会 、、、 普段オンライン上で直接的なコミュニケーションをしない



        関係の人たちが、実際に会い趣味の話しに華を咲かせる会






オフ会実行委員会

①きっかけなんて100円で買える程度のもの





DSCF2496.jpg

     ★第一回の会場は 姫路★




先日の日曜日 生まれてこの方初めての オフ会をしてきました


  大方の企画は 言いだしっぺだけに 私が担当しました


  、、、たった二人のオフ会ですけどね!w





さてっ この記事をごらんになっている方のなかにも


  オフ会ってなに?? という方から


  うちのギルドでも たまにやりますよ~ という方や


  やってみたいけど なんだか、、、ねぇ? という方までおられるでしょう






私自身 この無双オンラインをはじめた当時は 

  
  オフ会なんて とんでもない!!


  オフ(現実)でできないことを楽しむのが 

 
  オンラインゲームの醍醐味やないかっ!


  大体 チャットしかしたことがない人と会うなんて!



      、、、って感じでしたw






さてさて、、 時間は流れ 私も学生から社会人になると



  1つ この世の真理に気づくようになります



  社会人になり 見知らぬ土地に住む、、、、


    人とのつながりは 空から降って来ない!!




  学生時代はほっといても 同期だらけの人とのつながりが


    降って来ましたよ 空からっ






  結局 自分でどうにかするしかないという 当たり前のことを


  最近ひしひし感じるようになった ということです




  仕事以外の、趣味の話で楽しめる関係は誰だって欲しいやろう


  それじゃ 自分の趣味の第一党はなん何やろう? と考えると、、


  「やっぱり 三国無双やな~」


  と、なるわけです。


  
一日2時間は それに費やしているやろうか?


  その間 あくまでチャットだけやとしても


  いろんなことを話し、ときには(ほんま 時々)
 

  朝日が昇るまで 話しこんだこともある


  相手からのチャット返信の時間が恐ろしく長く感じるほど


  本音を伝えたこともある






現実でそんな付き合いをしてる人を なんと呼ぶやろう??



  照れくさくて 現実ではあまり使わへんけど



  親友、となるやろうな^^





そんな チャンスを素通りさせるわけには、、、いかへんな



  こんな風に思えるようになった私は 機会を待ちますっ





最初のきっかけなんて、、こんなもんですよ




>「あれ? いま○○さん 勤務地 姫路から近いん? 今度一杯やろうか?w」

ギルドメンバーK「はい!^^」

ギルドメンバーS「いいですね~w」









結論からいうと、、最高に愉しい時間になりますよ~^^

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村



応援ありがとうございます!
スポンサーサイト