【双錘乱舞】 四之舞 火炎!盾双錘

双錘乱舞 四之舞 火炎盾双錘





双オンライン 神将乱舞の某日、、、、


  その日、双錘界に革命が起こった


  無双が、、  


       、、、、つながった!





双錘乱舞 四之舞

火炎! 盾 双錘




火炎盾双錘







こんばんはっ 編集長の keiko @ 桃園大学です(^-^ゞ


  双錘特集 第2回は強調文 対決双錘 火炎仕様のご紹介です



  
  ご存知の方も多いと思いますが


  その昔、双錘の無双って つながらなったんですね






    普通に撃って 1ヒット


  
    絶妙な角度で入って 2ヒット


    壁をうま~く使って 3ヒット




  使い道は 逃げの無双か ダメ押しの追撃か、、


    もしくは 体力が赤になるまで 撃たない というのが


    双錘使いの暗黙の了解でしたw




  いつの時代でも ぶっぱ ぶっぱ といいますが


    この頃の双錘からみれば 



    もう 無双がつながるだけで 十分じゃないか!><


    って思いながら見ていた人も少ないないでしょうw









さてさてっ 無双がつながる仕様変更を受け


  炎属性の 双錘の株価が急上昇しました!


  (相手でみたことないけどw


  炎専用の双錘を作るべく 


  まずは 鍛錬を考えます



  

鍛錬ポイントは、、、


  1.無双にしっかり振る

 
  2.ついで体力にもしっかり振る

    (真無双を打ちやすくするため)


  3.使いやすいランダムスロット

    (破壊スロが1番なのでこれを空けて解決)


  4.できるだけ 燃費よく仕上げる




  *


  *


これらを考慮して、、


  *


  *


炎 双錘の鍛錬は



  30333  水平鍛錬理論


    となりました。





次に刻印を考えます


  無双が主体になるけど


  体力半分までは 炎属性を効かせて


  ジリジリ 体力を減らしたい、、、



まず C6に 覇を持ってきます

 
  撃破効率を上げ、無双増加能力も上げておきます



双錘C1にも 属性判定のあるものが沢山ありますが


   
   は 援護タイプ の 風 双錘に


   は 高いモーション倍率から 雷 双錘に譲ります


   は 2撃モーションですので 氷 双錘で決まりです





引き取り手のない 盾 を使うには ここしかありませんね!^^




双錘C1盾





タメの長い C1 盾は 単発では 性能が活かせません


  硬直のある技と あわせて使ってやります


  たとえば、、、



    C4着火浮かし → C1盾着火



    JC浮かし   → C1盾着火




  相手は 前方に ふわりと浮くので 無双追撃はできません



  ジリジリ減らすにはもってこいです^^






■名称

双錘 対決仕様 炎属性 (通称 火炎盾双錘)


■基本データ

鍛錬 30333

改造 攻撃上昇 無双上昇 体力基本(予定)


■強化アルゴリズム

攻撃→無双x3→攻撃→連撃x2→体力x3→、、、

  ポイントは 最初に対決速攻できる形にしておくこと


■推奨アイテム

  炎玉系

  活丹系



■使用上の注意

1.無双スロット2番、対決速攻を狙え

  晩成武器の数少ない 速攻のチャンス

2.C1盾で体力を削り、着火無双で落とせ

  狙い目は 体力半分程度の敵PC








無双オンラインのラジオ番組があればなぁw
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村   



次回は「武器もエコの時代!? 水平鍛錬理論」を予定しています!(^-^ゞ   
