スポンサーサイト


無双の履歴書 第四期 撃破は誰でも必ず上手くなる

無双の履歴書 第四期 撃破は誰でも必ず上手くなる




〇〇.〇〇が参戦しました

〇〇.〇〇 よろしく

keiko.渤海 ようこそ! 撃破研究会へ

keiko.渤海 ここでは撃破のちょっとしたコツを紹介しています^^

keiko.渤海 気軽に聞き流してくださいね~^^

〇〇.〇〇 ??






無双の履歴書 第四期

撃破は誰でも必ず上手くなる



例外は無い!



漢発 撃破部屋 部屋名「撃破研究会」は

  いつもこんな感じでスタートします


どうすれば 多くの人が聞き耳を立ててくれるか?

  いろいろ試して私なりに考えた方法です




勿論 最初はどうしていいのか 手探り状態で

  切りよく説明できなかったり、

  なんとなく 言い出すきっかけを逃したり

  「はやくいきませんか?」とか

    「GMさんですか?」とかよく言われていましたw




ある程度軌道に乗ると


1.最初に部屋の趣旨を簡単に説明 

    文頭の感じです^^


2.ポイントを1つ 一言で紹介

    たとえば 「対決は4人集まりますが、

       撃破は4人ばらばらで戦うと効果的です!」となります


3.ポイントの後、簡単に根拠、理由を紹介

    つづけて 「これは、兵士の倒す場所が重なると
 
       全体の撃破数の合計が下がってしまうからです」となります


4.断言的な言い方はしない

    あくまで私が個人で考えたコツ なので

    効果的ではあるかもしれませんが

     絶対的ではありません






開始して4,5日程度は

  来てくれる人も ?? な雰囲気がつづきますが

  


不思議と、、




一人




また一人と





何度も顔を出してくれる人達が 

  現れてくれます





私から一方方向だった チャットも、、



「こんなときはどうすればいいの?」



「この武器でも大丈夫?」



などと 返ってくるようになります






それが、、





  嬉しいのなんの





はっきり言って 質問内容はわからないことが多かったです

  

  でも 今度来た時にでも と いろいろ調べていくうちに


  私の撃破ノートが どんどん埋まっていくようになります






先生、センセ、師匠、、、




つい先月まで まともに 他人とチャットできなかった私に


  言ってくれた仲間からの言葉 は 


  いまでも 無双オンラインを続ける理由になっています








撃破部屋 部屋名   撃破研究会



必ず 一番最初に紹介するポイントを決めています^^






撃破は 誰でも 必ず 上手くなる








Anybody can get the skill for Gekiha-Battle in this world.
例外はありません^^

 にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
