新しい新幹線の名前を決めてください

新しい名称を考える


新幹線 きぼう



なたなら新しい新幹線の名前は何にしますか?


今回は無双onlineとはまったく関係ありません

  上記のような 質問、、

  大手の就職面接で聞かれるような質問ですね

  何日か前に朝のニュースの特集でやっていたので

    確か週刊こどもニュースでしたww

  私なりに考えてみました


*   *   *   *


もし、私が新しい新幹線の名付け親になるなら 名前は


  きぼう にします


日本の未来、将来に対する希望を乗せて、、

  という理由もなくはないのですが、

  二人の会社員がホームで話している様子を想像して思いつきました


●「ひかりに間に合いませんでしたね^^;」

○「それにもうのぞみも無いな」

●「あっ 部長! またきぼうがあります!」



ただ、面接で問われてその場で答えるというのは

  至難の業ですね^^




にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村


  
スポンサーサイト