制圧論 新参編7 拠点には番号がある

制圧論 新参編7 拠点には最初から番号が付けられている


今回は 制圧拠点の 拠点番号について

  ご紹介します(^^ゞ


*   *   *   *


場ある複数の拠点を 区別するために

  制圧拠点にはあらかじめ 番号が自動でつけられています

  戦場の拡大マップをみると、、、、

   | ̄    ̄|
     ●
   |_   _|

  というように 拠点が示されています

   これは  拠点番号 1  を表しています


  拡大マップで示された サイコロの目の数が

  拠点番号に連動しているのです


    したがって 同じ数はありません

拠点番号

上の例でみると、、、

  4つの拠点があることが分かり

  左から 4番 2番 1番 3番 拠点 であることが分かります


4番拠点を見てみると

  副将のマーカーで見えにくくなっています

  これが指揮官マーカーであれば もうほとんど見えません


しかし 他の番号がわかりさえすれば

  この拠点が 4番だと逆算できます


 「私が4番拠点を攻めます」

 「6番拠点に集まりましょう」



戦闘中もコミュニケーションに 拠点番号は欠かせません

当然 拠点の伝令についても 例外ではありません(^^ゞ



頭文字T
どう?武器買うお金貯まった?
ー全然だよ 新兵の俸給なんて めちゃ安いんだぜ
     ~仲介武器雑誌を読みながら
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村



 
