突然の社命 簿記3級取得義務化 取れなければ…





日 会社でメールを確認していると

経理部長からメールが入っていました


「今回の重役会議で 全社員の簿記3級取得が義務化されました

 試験日は 来年の2月28日です

 テキストは2,3日の間に各部署に配布します」


会社での決定ごとなんて 大概が ある日突然に ですよね

私の親父も かつて

いつものように朝出勤すると

統合して 社名が変わっていたりしました(笑)



そして メールには締めくくりの一言が


「なお テキスト費用と 試験費用は合格者のみ会社負担です

 不合格者は 次月の給与から天引いたします」



◇   ◆   ◇   ◆   ◇


でました! きちんとあるんですよ 罠が

しかし こういう 減点方式 いや 減額方式 でやるのはいかがなものでしょう

マイナスを防ぐために頑張るなんて テンションが上がらないと思いませんか

せめて 300円でも 基本給を上げて欲しかったものです




ともあれ! 

始まってしまったものはしょうがない

この やらされ を どうやって やる に近づけて変えていく かが重要です

未取得社員約30名 残り2ヶ月とちょっと

横並びのレースが スタートしたようです




うちの経理部のチョイス どうですか??
 

スッキリわかる 日商簿記3級 第6版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)


スッキリとける 日商簿記3級 過去+予想問題集 2015年度 (スッキリわかるシリーズ)



スポンサーサイト