共同生活で 譲れないもの

事ですが

  先日、婚約しました!

  
 そして 現在は引っ越して共同生活をスタートさせました。

  しかし 生活空間のこだわりは 誰しもが持っているもの。

    でも 私はいいのです! 基本、彼女が望むスタイルでいいのです

    ただ 一点だけを除いては…




新生活において 誰しも 譲れないものを持っている


CIMG0264.jpg




  カーテンの色は 何色にしたい?

    部屋の間取りはどれくらいがいい?

       キッチンのスタイルは?

         それぞれの家具はどこに置く?



 新生活のこだわり

   ああしたい  こうしたい  そんな風にしたい!

   楽しいことでもあり 相手がいる分 大変なことでもあります



私のこだわりは、、、

  玄関の小さな棚に レゴブロック を置くこと

       なのです!m9 ( ・`д・´)




玄関は お客さんが まず最初に目にする場所になります

  だから お客さんは玄関のイメージで 

    その家にどんな人が住んでいるのかを想像します



玄関を入って 花が綺麗に飾ってある、、、

  客 「わぁ きれい好きな奥様がいらっしゃるのかしら~」 となり


玄関を入って アウトドア用品が並んでいれば

  客 「まぁ 週末は家族でBBQでも いかれるのかしらね~
      ご家族 仲がよろしいんですね~」 となり



玄関を入って レゴブロック が置いてあれば

  客 「ほぉ! 一見 どこにでもいそうな旦那さんだけど
      子供心を忘れない クリエイティブな方なのね きっと!」 


  となるのです!

    …… なると信じているのです!! 

  

     



ただ 問題は

  こんなことを彼女に言っても 100% 反対されることは目に見えています(笑)

  なので  作戦が必要です! 


そこで 今回 私は 清掃の段取りを整えておく という作戦を取りました(^^ゞ



まず 幼少の頃から レゴに親しんできたことを ちょっとずつ話し
   レゴに対する いいイメージを持ってもらいます


そして 掃除道具を 玄関靴箱に完備しておきます


無題

★エアーダスター 近所のホームセンターにて 徳用を購入




ここまできて 初めて 彼女に 稟議するわけです(笑)



  皆さんは お部屋のこだわりは どのようなものがありますか?■







次のボーナスで 続きのレゴを買いたい!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






      
スポンサーサイト