

【無双on】積刃剣を使っていると ○○が食べたくなる

近 三國無双onlilne内で 

  積刃剣を使っています

    呉の君主 孫権の武器となっているあれです


    制圧戦でも 対決戦でも 使えそうなポテンシャルが魅力ですねっ


041909_175414_0000.jpg


  刃 を積み重ねた剣かぁ なるほど~

  こんな 抵抗が多い剣で人を斬るには さぞ力がいるだろう 
    と 余計なことを考えてしまいます^^


  三国志演義の お話の中では 

    孫権が魏との 赤壁の戦いの 開戦を家臣に命令した時

    目の前の机の端を 切り落とした剣 として有名です



  「私は 開戦を決意した
     以後 反戦を唱える者は この机のようになると知れ!」(孫権)




  赤壁の戦いを描いた映画 「レッド・クリフ」 でも

    この剣は 象徴的な扱いになっていますねっ

    OPに出てきた剣は まさしく孫権の剣!




  全然 積刃 ではありませんでしたけどねっ!(笑





  しかし この積刃剣をず~~と使っていると 食べたくなりません??



4901901223573_2.jpg


  これが!!!

  






このことを誰かにわかって欲しかった ただそれだけ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



    
