【三国志】徐庶 これだけ知っていればハナタカ!

徐庶 三国志演義史上 レアな文武両道な男


徐庶1

5月14日 アップデートで「徐庶」が実装されました(^^ゞ 公式HPはこちら★

蜀贔屓な私としては嬉しい限りです



さて この徐庶という人物は 三国志でどのような活躍をしたのでしょうか

 簡単にまとめてみましょう! これだけ知っていれば ハナタカですw





徐 「あなたに足りないものは 教えられますよ」



名前: 徐庶 元直

最大の功績: 劉備に諸葛孔明を引きあわせた

最大の戦績: 魏軍 曹仁の八門金鎖の陣を破る

幼名: 単福

逸話: 若いころ 友人から仇討ちの助太刀を頼まれ その仇を殺める

     魏に軟禁された母を思い、蜀を離れ魏に投降した




頭が抜群によく、腕っぷしもよく、友人思いの孝行息子 非の打ち所なし!

 最強のオールラウンダーと言えます

  これだけ知っていれば ギルドのなかでは 徐庶にもっとも詳しい人になれる!、、かも ■



