

乱戦論1 乱戦はサッカーに似ている



何も知らない小学生にサッカーをさせると

  みんながボールに殺到する

何も知らずに乱戦をはじめると

  みんなが人数の多い拠点に殺到する



乱戦論1 乱戦サッカー理論 その1 




12人 VS 12人 の大型戦闘である乱戦は

  三国無双オンラインのなかで、争奪と並ぶメインイベントとなっています。

  総勢24人からなるため、プレイヤー1人あたりの影響力が少なく、

  また逆に、勝敗の責任がどこにあるのかもわかりづらくなっています。



  そのために、激突よりも参加しやすい雰囲気があり

  その勝敗も、まぁ 運次第 という感じもあるでしょう。




ただし、何回か乱戦を経験された方ならわかるように

  たとえ人数が多くなっても、明確な攻略法があります




1拠点に5人!? 各人の役割は?




たとえば文頭に書いたように

  乱戦を始めたばかりのころは、

  プレイヤー人数の多い「熱い!」拠点に行ってしまいます


  「なんだかわからんが 突撃~!」

  もちろん、私も例外ではありませんでした。


  しかし、もし1拠点に5人いたとしたら

  あなたの役割はなんだったのでしょう?

  
  「兵長を1人倒した!」

  「無双撃って敵PCの体力を少し減らした!」



  、、、、なんだかいまいちな感じですね~


  5人が4人になっても同じかもしれません

  それならば、別の拠点を攻めたほうが

  あなたの相対的な価値は高まったかもしれません



サッカーの場合に戻ると

  1つのボールに6人も7人も 群がっても

  あなたがボールに触れるのは きっとほんの一瞬のはず



  それなら サイドに一人走って 

  一気にボールをゴールに運べたら 存在感はどんなに変わることか!




  乱戦もこれと同じです


  戦場を見渡せば きっと あなたの助けを求めているところがあるはずです


  より存在感を増す動き よりチームを勝利へ導く知識があります



なんとなくの勝利から 確信の勝利へ  


  
  さぁ 一緒に 乱戦攻略 始めましょう!■
    



ちなみに私は 動いているボールを蹴る事はできません!w
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



