

対決論 新参編3 数的不利を避ける

対決論 新参編3 数的不利を避ける


対決戦では 基本的には 数的不利を避けるほうが有利とされています(*1)

    ここでの  とは プレーヤーの人数 です

    味方1 対 敵2人 、、 味方3人 対 敵4人

    といった 人数的に不利な状況を避けることです^^


避けるには どうすればいいかというと、、

    全力で逃げる! これにつきます(^^ゞ

    敵前逃亡は 卑怯なことなんかでは まったくありません!

    人数的不利な時は いったん避けて 味方と同調する

    これこそが 皆のためになると 考えるといいかもしれません


特に 対決に慣れてない方、これから 対決を始めたい! と思っている方こそ

    駄目だ と感じたら どんどん逃げてください

    玉砕からコツをつかむことはとても困難です><

    まずは 生き残り 戦場をよく見る!

    これこそが第一歩を踏み出す きっかけではありませんか(^^ゞ



にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村


******************


     *1 このゲームでは1対複数の状況になると極端に
        不利になってしまいます。真無双乱舞の発動など
        で逆転することもできなくはないですが、高い技術が
        要求されます。ただし、複数の相手に「負けない」
        戦い方は用いられることがあります。 もちろん
        そのための武器が必要になります。以前は妖杖の
        JCがよく用いられていました。このような役割を
        「壁役」と呼ぶこともあるそうです 

     




    
