戦盤戦記1 THE 不遇武器戦盤登場

戦盤戦記1 不遇武器「戦盤」登場

戦盤戦記1


このカテゴリでは、それぞれ一つの武器に注目し

    特に、より不遇な武器についてご紹介していきたいと思います(*1)

    「何か自分だけの武器を持ちたい」、、

    「でも人気薄な武器をどう使えばいいかわからない」、、、

    もし、、仮に、、、万が一、、、 

    日頃そのようにお考えの方

    思いは私も同じです!

    そんな時代の流れに逆行する人の為の カテゴリです!



強調文さて 最初の注目武器は

    不動の不遇武器である 戦盤 です

    多くの人にとっては なべ蓋 シンバル の方がなじみ深いのでは?w

    
戦盤が不人気なわけは、、

    足が遅い    → 制圧戦で使えない!

    攻撃力が低い → 無双もあまり効かない → 対決戦で使えない!!

    制圧、対決で使えない → もちろん 争奪でも使えない!!!


本当にそうなのか?

逆に長所は生かせないのか?

、、司馬けんがあんなに宣伝しているのに!(*2)


まずは 戦盤の特徴を最大に活かせる鍛錬を行います

    特務やアイテムで いろいろな動きを試しながら、、、

~~ つづく ~~


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村



*********************


     *1 このカテゴリでの不遇武器とは 激突において
        プレーヤーに使用される頻度が非常に少ない武器を
        さしています

     *2 半年ほど前に「戦盤を極めしもの」、つまり司馬けんと
        激突で対戦できる というGMイベントがありました。
        さらに そのあとは特定の場所で「戦盤を語る会」のような
        イベントも続きました。多くのプレーヤーは戦盤というより
        GMからゲーム一般の攻略や情報を期待していたようです^^
