序論■初めての方

序論1 オンラインゲーム考

■オンラインゲームは多くの魅力を持っていると思います

昨日も素敵な方たちとご一緒しました


私自身は 「真・三国無双online」 がはじめてのオンラインゲームですが、

自宅でいつでも全国のプレーヤーと一緒にプレイできることに

改めて感動しています!

          私にとってのオンラインゲームは
          ゲームセンターでお金を払ってやるものだと思っていましたw



ある側面では チート、非常識shout、新参キラー等で

不快に思われている方の声もよく聞きます。

しかし、私がこれまで出会ってきた人のほとんどは、いい方ばかりでした!


    相手の顔が見えないからこそ、時にチャットが慎重になる、、

   どうしたら限られたエモーションで自分の思いを伝えられるか、、

   そして、どうしたら皆が楽しく遊べるか、、



これはなかなか他では味わえないドラマではありませんか^^

リアルな相手ありきの オンラインゲーム

      楽しく技を競い合う!

この一言に尽きると思いながら 今日もINするのを楽しみしています

序論2 課金考

第2稿は 課金についてです。

皆さんはオンラインゲームに課金することについてどのように思っていますか?^^

web上の手続きに抵抗のある方もいると思います。

ここで課金することは、「無双コインでいろいろなアイテムを購入するとともに

真・三国無双online を育てること 

と考えて見てはどうでしょうか(^^ゞ

ちょっと大げさに聞こえるかもしれませんが、、

それは、ユーザーの課金ありきでゲームは存続しているからです。


一方で、課金しない 消費しないことがメッセージになる

という考え方もあります。

もちろん こちらにも理があると思います。

たとえ 現在の運営方法が ユーザーにどんどん課金させるような

様相を呈しているとしても

課金しているからこそ 堂々と批判ができる

という側面もあるのではないでしょうか?

私は高校時代から ゲームといえば ほとんど無双シリーズしかしてきませんでしたw

ゲームとは 無双シリーズそのもの なのです^^

だから、無双のオンラインゲームはいつまでもあり続けてほしい!

どんどん新しい人を引き付けてほしい!
 と願います。

なんだかんだ言っても 応援してますよ~ 運営さん

  ~ある音楽アーティストの熱烈なファンは
      決して 新品以外を買うことはしないといいます
         そんな人たちの気持ちが少しわかってきた最近です~

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村




序論3.1 戦犯思想にNo

第3項は戦犯思想についてです

第二次世界大戦の旧日本軍!?ではなく

もちろん 真・三国無双online での話です^^


戦犯」とは激突で負けた時、敗因の大部分となった人を指すようです

特に 対決戦で一人で何度も撤退してしまった
  
    撃破戦で一人だけ全然撃破稼げなかった

という時に用いられる傾向があります


この考え方のいい点は

  「ああ! 今回は私が戦犯になってしまった;;
   つぎはもっと頑張らねば!」

と やる気が鼓舞されて プレーヤー同士で刺激し合えることでしょうか。


しかし一方で 

  「ああ! 今回は自分が戦犯か~~;;
   こんな思いするなら ひとりで遊びたい」

と考える人も多くいます。

いや 私が今まで出会ってきた人たちのなかでは

こちらが圧倒的に多い気がします!

(続く)

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

序論3.2 戦犯思想にNo

(続き)

前項に引き続き 戦犯思想についてです

もう一度 新規の頃の気持ちを!


激突において 著しく悪い戦績を残したプレーヤーを

戦犯とする考え方の 最も引っかかるところは、、

  戦犯だということは 決して本人には伝えられない

という点にあると思います。


多くの新規の方は

  見知らぬ人たちがオープンチャットで話してた

  同じギルドの人たちが話していたのをなんとなく聞いた

時に 戦犯思想 があることを知ったのではないでしょうか?


  ~自分もいつ 戦犯だったと囁かれているかわからない

、、私もこのゲームを始めたばかりのころ ときどき考えていました


私と同じように、、、とはいいませんが

戦犯思想があるがゆえに

楽しく競い合う機会 を諦めてしまった人は多いかもしれません!


  オンラインゲームでは 技術の量で非難されるべきに非ず

    非難されるべきは 他人の迷惑を顧みない行動に在り です!


  もう 負けた理由を 戦犯に求めるのは止めにしませんか!



以上より
  
  当大学では 戦犯思想に反対しています!

  すこしずつ 猜疑心の少ないプレイ環境をつれればと思います。


*********************

     
       激突では いくつかのコツを知っていれば 誰でも上達することができます
       次回より 特に新規の方々向けに それらを紹介します
100%正しいわけではないので 軽い気持ちで付き合ってやってください~^^


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

「カテゴリ」について~新参編と書いているけれど~

序論追記 本ブログでのカテゴリについて


・三国無双Onlineについてのブログを書かせてもらって

  半年が経ちました

  いろいろな方に訪問、コメントをいただきながら

  続けてまいりました^^

  ここで無駄に?増やしてきたカテゴリについてご説明します



新参編=新参格で必要な知識 ではない

 
 桃園大学ライブラリーではおもに

    制圧、対決、撃破(予定)についての攻略を

    新参編、熟練編、精鋭編 と段階的に記載していきます

     進度は私の成長速度によりますが^^;

  この書き方では誤解を招きやすいのですが

    必ずしも 新参編=新参格で勝つための戦術 ではありません

    勿論、新参編では 新参の方が読むことを想定して

    書いていっていますが、正確には私の中で、、


  
  新参編  一般的な状況で必要な基本的な事項

          一人で行える基本的な戦術

          まあ おそらく知っていれば役に立つこと^^


  熟練編  武器や戦場など、状況がある程度限定的な事項

          複数人で行う基本的な戦術

          時と状況により知っていれば役立つかな?^^

  
  精鋭編  状況が非常に限定的で 個人の思想に影響しうる事項

          一人または複数人で行う実験的な戦術
  
          こんなこと考えてみました、、保証はできませんw



  私自身、無料化してから始めた未熟者で

    本来他のプレーヤーの方々に攻略を語るに値しないのですが、

    自分の理解の確認も含めて書き続けています


  また無双は好きだけど 勝負事は苦手な人

    またオフ無双やってきたけど、オンラインでどう人と接すれば

    いいか不安に思っている人

    そんな方々に 少し工夫するだけで状況は変わること

    勝つためにいろいろ考える楽しさ がブログを通じて

    少しでも伝われば これに勝るものはありません(^^ゞ


  今回は 万が一

    「私、熟練に上がったのに、新参編とやらに書かれてること
    
     ほとんど知らなかった><;」

    という方がいらっしゃれば このブログの趣旨に反してしまうので

    全く心配する必要はないことをお伝えしたいために

    カテゴリについてご紹介しました



FC2ブログ公式ガイド買っちゃいましたw
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村 
 
